平塚市 学校法人小澤学園 東中原幼稚園

平塚市 学校法人小澤学園 東中原幼稚園

入園案内

保護者の声

27年度現在で在籍している園児の保護者の方から、本園に対するアンケート調査を行いました。
下記内容は全園児の中から30名の方に依頼をして回答を頂いた結果です。ご入園の検討材料として参考にご覧ください。
質問(A) 教育方針についてのご意見(教育方法・指導方法・活動内容など)
質問(B) ソフト面についてのご意見(教職員・各種行事・正課教室・課外教室・給食お弁当など)
質問(C) ハード面についてのご意見(施設・園舎・バス・その他)

保護者(15)

質問(A)
・各学年に合った活動や行事が組み込まれているので、子供達も無理なく楽しみながら参加しています。個々の子供の名前を園の先生方が覚えていて下さり、名前で声をかけて下さるのは親も子供も嬉しいです。何かあればいつでも話が出来る姿勢にも安心出来ます。

質問(B)
・親子遠足で今年の年長さんは総合公園でしたが、出来れば年長さんだけでも『思い出の遠足』となるようなところへ行ければと思います。兄弟や天候等の課題もあるとは思いますが、ご検討頂ければ嬉しいです。
・教員の方々は子供にも保護者にも笑顔で声をかけて下さるのはとても好感が持てます。
・子供の特色や個性を踏まえて成長を促し、時には行政との連携も取って下さりありがとうございます。家庭では出来ない事を担任の先生にお願いする事も多くありましたが、その都度対応して頂き、同じ気持ちで同じ方向を一緒に見て下さる所は何よりも信頼しています。

ページトップへ